スポーツ情報

ほとんどサイクルロードレース関連。。。

伊調馨が嫉妬した人はアブドゥルラシド・サドゥラエフ?本音は吉田沙保里?

 1月3日に、『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』という番組が放送されていました。各著名人が嫉妬した人を紹介していく内容で、凄い人が嫉妬する意外な相手、各分野の奥深さを知ることができ、とても面白かったです。

 

その中で伊調馨さんが登場。

伊調馨の『嫉妬したスゴい人』とは…

アブドゥルラシド・サドゥラエフというロシアの男子選手でした。

Embed from Getty Images

18歳にして、86キロ級の世界選手権を制したの選手のようです。

18歳という若さで、更に重量級の階級で勝つことはあり得ないことのようです。

 

しかし、、、

伊調馨さんが嫉妬した人がとして、私達が期待してしまうのは、、、

やはり吉田沙保里さんではないでしょうか。

テレビスタッフも吉田沙保里さんについてはどうですか?と質問。

 

すると、こんなエピソードが。

同じ階級にいた、伊調馨と吉田沙保里。

高校性のときに対戦したときは、吉田沙保里が2勝。

伊調馨は吉田沙保里を倒して日本の代表になりたかったそうですが、監督の指示で階級を上げたそうです。

本当は吉田沙保里に勝利して代表となりたかったそうで、かなり悔しい決断だったそうです。

 

しかし、そのお陰で伊調選手はオリンピック4連覇という吉田選手もなし得なかった偉業を成し遂げましたね。

 

もし、吉田沙保里との試合なら勝つ自信はありますか?

との質問に伊調選手は、

「自信をつけてマットに上がりたいですね」とプロフェッショナルなアスリート対応でした。

スポンサーリンク