新城幸也と飯島美和と飯島誠の関係性

世界で活躍する新城幸也選手。飯島美和さんという婚約者がいます。その飯島美和さんですが、以前はある人と結婚していました。

ある人とは、あの飯島誠さんです。飯島美和さんもそのときの名字のまま活動されているそうです。

 

Jスポーツで関係性が分かる場面が・・・

 

サイクルロードレースファンにはお馴染みのJスポーツ。長年グランツールも放送してきましたが、今年2017年はダゾーンに放送権を奪われたのか、ジロを放送しませんでした・・・

ですが、ただでは終わらないのがJスポーツ。放送できなかった「ジロ・デ・イタリア」に代わって「アリタイ・デ・ロジ」を放送しました。Jスポーツの経験豊富な実況解説陣がジロを振り返っていく番組です。もちろんジロの映像はありませんでしたが、なかなか面白かったです。その解説陣の中に、みなさんお馴染みの飯島誠さんもいました。

その番組の中で、イタリアにいるサイクルフォトグラファーの辻さんとスカイプで会話する場面がありました。実況解説陣のいるスタジオと、現地イタリアにいる辻さんの映像が画面で半々で映し出されました。

そんな中で、辻さんは、今プレスセンターにいます。と周りの状況を映します。そして、飯島美和さんがいます。と飯島美和さんも映します。

 

するとスタジオでは、飯島誠さんにやにやにながら微妙な表情を浮かべます。

辻さんも気がついたのか、パッと他の所を映しました。

少し、不自然さを残し、映像は元の実況解説陣のいるスタジオへ。

すると、宮澤崇史さんが、「僕は飯島さんの顔が印象的でした」と嬉しそうにいじりに行きます。

飯島誠さんも「懐かしい人がいたな」と言い、笑いに包まれました。

大会運営で疲れはて、放送中にウトウトしていた栗村さんも、面白さのあまり完全に起床。「コーヒーより効いた」と言っていました。